eラーニング「すらら」
導入団体のご紹介
第10回日本パートナーシップで優秀賞を受賞しました。
活動紹介映像~eラーニングを活用した学習支援モデルのご紹介
NPO法人アスイク公式サイト
寄付募集
PC寄付募集

10,000人のe場所プロジェクト~こどもたちの学びの場所、学習を支援するプロジェクトです。
10,000人のe場所プロジェクトとは?

イメージ画像

「ボランティアのサポートだけでは限界を感じている」、
「低学力の子どもの基礎学力をもっと効果的に底上げしたい」。
たとえば、こんなカベにぶつかっているNPOに対して、eラーニングを効果的に活用した学習支援モデルをご提供しています。

詳しくはこちら

eラーニング「すらら」
eラーニング「すらら」のご紹介

「すらら」は、低学力の子どもでも基礎学力を高めることができるeラーニング教材です。
子どもが楽しく、分かりやすく学べるのはもちろん、支える人たちにとっても、学習計画を立てたり、教材を見つけたりすることに時間を取られすぎず、一人ひとりに丁寧に寄りそえるようになります。

詳しくはこちら 「すらら」はeラーニングの優秀事例に授与される「日本eラーニング大賞(2012年度)」で受賞している教材です。

導入団体のご紹介
導入団体一覧

モデル・ノウハウ移転をご提供しているNPOのインタビューをご紹介します。

ユースコミュニティー
(東京都大田区) 
代表 濱住邦彦さん

限られた活動時間で、子どもたちの基礎学力向上を効果的にサポート

詳しくはこちら

地域生活支援オレンジねっと
(仙台市泉区)
代表 荒川陽子さん

コミュニティカフェを活用して、困窮家庭の子どもたちをサポート

詳しくはこちら

ページの先頭へ