10,000人のe場所プロジェクトとは?
eラーニング「すらら」
導入団体のご紹介
第10回日本パートナーシップで優秀賞を受賞しました。
活動紹介映像~eラーニングを活用した学習支援モデルのご紹介
NPO法人アスイク公式サイト
寄付募集
PC寄付募集


PC寄付募集

問い合わせ先

私たちが展開している各地のまなび場では、子どもたちがeラーニングをつかって学びます。
そのため、どうしても大量のパソコンが必要です。

「子どもの教育問題」や「被災地支援」を方針として掲げていらっしゃる企業様。
使途や成果が明確な寄付先をお探しの企業様。

リースアップ後のパソコンを廃棄してしまう前に、社会のためにもう一度役立てていただければ嬉しいです。もちろん、新品も大歓迎しています。

お力添え、どうかよろしくお願いいたします。


問い合わせ先

TEL:022-781-5576 
E-mail:info@asuiku.org(PC寄付担当まで)

パソコンの要件

  • 使途
    国内の経済的に余裕のないご家庭に対する学習支援活動

    スペック(推奨環境)
    OS/ Windows7 以降 、CPU/ Intel Core2 Duo以上 、メモリ/ 2GB以上
    ※無線LANでインターネットに接続でき、
     インターネットエクスプローラー、フラッシュが使える環境であれば可。
    ※持ち運びが容易なため、ノート型を希望します。

    目標台数
    5,000台(各寄付先からの累計)

    補足
    必須ではありませんが、可能であればマウスつきのパソコンを歓迎します。

ページの先頭へ