2014.05.20 活動報告

スタッフ紹介 柳沢ゆかり

はじめまして!柳沢ゆかりと申します。

私は2013年8月から八木山教室の運営を担当しており,現在9名の生徒と日々勉強に励んでおります.「子供に勉強を教えたい」という思いが強くなった時期に、たまたまこの事業を知ったことが、私がアスイクの活動に参加したきっかけです。その時期は,ちょうど従兄弟の子供と遊ぶ機会が増えて,子供と触れ合うことに喜びを感じていました。また大学生の勉強の面倒も見ていたこともあり,ちょうど「子供×勉強を教える」というワードが私の志向とマッチングしたようです!

 

もう宮城に住んで6年目です。ちなみに出身は長野県で,実家の周りは360度畑という自然豊かな環境下で育ちました!趣味はサッカー観戦にジムでジョギング,筋トレなどなど非常に多趣味です.ひとりでバーや居酒屋にいくのも外せません。

 

いまは東北大学の医工学研究科で腫瘍細胞の血管構造を解明するため,日々研究に取り組んでおります。慌ただしい研究生活を送っているのですが,そんな中、八木山教室で子供達と勉強したりお話したりすることが,私にとってホッと一息つける時間になっています.

 

学校であったことや,日常生活で感じたこと,体験したことなど,何気ない会話が私を元気にしてくれますし,そんな話をしてくれる子供たちも,この空間を楽しんでくれているように感じます。もちろんお話をしてばかりでなく,高校受験に向けて勉強もきちんとこなしてくれる子供たちを誇らしく思います。

また最近は,将来の夢についてのお話を聞く機会も増え,子供たちの成長が頼もしくも思っています。

 

最後に,日々の活動をサポートしてくださるサポーターの皆様に感謝をお伝えしたいと思っています。サポーターの皆様なくしては,教室運営は成り立ちません。

本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る