社会福祉法人 明日育福祉会アスナビ

寄付はこちら

2013.12.03 お知らせ

第10回 日本パートナーシップ大賞で優秀賞を受賞

第10回 日本パートナシップ大賞で、NPO法人アスイク、株式会社すららネット、みやぎ生活協同組合が

協働で取り組んでいる「eラーニングを活用したまなび場の展開事業」が優秀賞を受賞しました。

(日本パートナーシップ大賞 http://www.psc.or.jp/02_13.html

 

大企業をはじめ、全国からの応募件数35件(辞退除く)。

書類選考、現地ヒアリング、二次選考、プレゼンテーション審査という長いプロセスを経ての受賞です。


(2013年11月30日、中京大学で実施された最終選考会授賞式の写真)

選考では、子どもの貧困問題という巨大且つ解決が急務となっているテーマに向き合っている社会的な重要性、

被災地にとどまらず全国へ展開しつつある波及性、企業が寄付やボランティアではなく本業の延長で社会課題に

取り組んでいる先駆性などが評価されました。

今回の受賞は、今後への期待も含めての評価だと考えています。

10年間以上かけて築き上げてきたこの賞の名に恥じぬよう、また、多大なお時間を費やしてくださった審査員、

関係者の皆さまのご期待にも添えるように、より一層社会的な成果をうみ出すために尽力していきたいと思います。

(プレゼンテーションの内容は、抜粋版ですが下記からご覧いただけます)
 

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る