ハロウィン🎃宮城野通駅前園
10月31日!!世の中がハロウィンで盛り上がる日、宮城野通駅前園でも可愛いコスプレをした子どもたちが宮城野界隈を練り歩く計画が!!!
今年のテーマはジブリ!!
みんなでト○ロとメ○ちゃんの仮装をして参加します。
髪の毛を二つに結んだりお耳の被り物をつけたり😊
可愛く変身できました。

お菓子をくれないといたずらするぞ~👻👻

今日の日を迎えるまでに、ハロウィンの絵本を読んで完璧に呪文を覚えた子どもたち。
出かける直前にも最終確認します!!
ちゃんと言えるかな??

それでは出発!!
まずは近所のお花屋さんへ(いつもご協力いただきありがとうございます。)
せーの!
トリックオアトリート~!!

上手に呪文を唱えることに成功し、まっくろ○ろすけバックにお菓子をGET!

お菓子をいただき少し恥ずかしながらも、きちんとご挨拶できた子どもたちの姿に成長を感じました😌
まだまだ行きますよ~
お耳のついた可愛いト○ロたちと、元気いっぱいのメ○ちゃんたちが並んで歩く姿はとても愛らしく、道行く方からも「かわいい~!💕」「すごいね!😊」とたくさん声をかけていただきました。

お次は遠足でいったアンパンマンミュージアムを通り過ぎアスイクの事務所へ
トリックオアトリート~~~!!
こちらも大きな声で呪文成功!!
美味しそうなお菓子をまたまたGET!

ちゃんと入ってるかな~~?

たくさんのお菓子をバックに入れて、帰る足取りもいつも以上に軽やかでした( ´艸`)
ハロウィンのしめは、お楽しみの給食&おやつ!




今回もまた工夫を凝らしたメニューが提供され、楽しいハロウィンを締めくくったのでした。
街の方々に温かく見守られ、楽しいハロウィンイベントとなりました。子どもたちにとって素敵な思い出になってくれたら嬉しいです😊✌








