2019.12.11 未分類

みなさんに伝えたいこと・・・   byクリームブリュレ★

みなさんこんにちはー!!!!!!!!!!

 

今回もクリームブリュレ★が書くよー音譜

 

ところで・・・・・

クリームブリュレ★って何物!?!?!?って思いますよねウインク

 

それで今回は私のことについて紹介したいと思いますグッド!グッド!グッド!

 

みなさん、最後まで読んでいただけたら光栄ですデレデレ

 

 

私はこの「ふれあい広場サテライト」の利用者です。

高校1年でバリバリの女子高生ですニヒヒ

 

 

中学校生活の初めは、たくさん仲がいい人がいて、部活もうまくやっていましたが、

ある日、私の一番楽しい居場所であった部活の中で私がいじめられるようになりました。

いじめの原因は、すべて私でした。

私はよく部活の大会や朝練を遅刻してきてました。そのわりに私は、顧問の先生や先輩に謝罪もしてなくて、いつも、毎回、へらへらしては練習をおろそかにしたりなどしていました。

そのことを同学年の人が疑問に思い、その結果、いじめに繋がりました。

 

私が時間を守れなかったり、空気を読めていなかったり、優先順位がわかっていないなどの行為が小学生の頃からずっと続いて、それがいつまでたっても直らないため、中学3年生の時に不登校になりました。

 

そこで出会った居場所が、この「ふれあい広場サテライト」です。

初めての時はものすごい緊張していましたが、スタッフさんが親切に話を聞いてくれたり、周りの利用者の人たちも優しく声をかけてくれて、とても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

 

ここのスタッフさんは、「不登校児=優しくする」という考えではなく、「ひとりの人間」としてみているので、自分がこれから身につけなくてはいけない要素などを本人と相談しながら、色々な提案で伝えてくれます。

もちろん、スタッフさんは優しいですが、厳しく言うべきことは言ってくれます。ひとりひとりの個性を理解しようとしてくれているスタッフさんです。

 

つまり、私が皆さんに伝えたいことは、特徴や個性があって中々学校の先生に理解してくれなく困っているお子さんや保護者の人たちの力になりたいということです。

私の実際の体験を皆さんに読んでもらえることによって、困っている人たちの行動のきっかけになれたらと思います。

 

実際、私の親がここのフリースクールに行かせようと思うまで時間がかかりました。

「周りの目が気になる」や「どんどん学校に馴染めなくなるのではないか」など私の親が思っていたそうなのですが、他の保護者の方も不安な気持ちでいっぱいだと思います。

ぜひこれをきっかけに保護者の方だけではなく、お子さんにも勇気をもって一歩進んでいただきたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑