2024.01.30 未分類

⛩初詣に行ってきました⛩

皆さま、あけましておめでとうございます🎍ふれ広泉中央拠点の三上竜之介と申します。今回念願のブログ執筆をする運びとなりましたので、狂喜乱舞しながら頑張って書こうと思います!(※実はちょっと緊張していますがそこはご愛嬌ということで、、、)

年末年始のお休みが明けた1月5日、泉中央拠点では二柱神社に初詣⛩にいってきました!初詣って言葉の響きが素晴らしいですよね。縁起の良さでは他の追随を許さないのでは、、、

~参拝中~(どんなことをお願いしているのでしょうか、、、)

お願い事って他の人にいいふらすと叶わなくなるっていいますよね。参拝マンシップということで探り合うようなことはしないようにしましょう。ちなみに私はお仕事がうまいことできたらいいな~とか思っています。

初詣といえば!やはりおみくじを引いて運勢を占うのが恒例ですよね!二柱神社っておみくじの種類豊富なんですね、、、

吉!!おみくじに書いてあることってめちゃくちゃ前向きで元気でますよね。頑張れるかも!と思わせてくれる力があると思います。いや、あります。

おみくじって引いた時点の運勢だったり、これからの運勢だったりいろんな捉え方ができるので、これから運気が上がるという人もいるかも?

※筆者お気に入りの写真(アーティストのジャケ写みたいで好きです)

神社をあとにする姿は心なしか清々しく見えます。皆が充実した1年を送れますように!!

世間では大きな地震が起こるなど新年早々慌ただしいですが、アスイクはアスイクらしく、皆で協力してよい1年を過ごせるように頑張っていきましょう、、、!


【東口】
東口拠点では榴岡天満宮へ初詣に行ってきました。
出店などもあり思い思いの過ごし方で楽しんできました。

りんご飴。何でしょうね。この引力。
参加者のおみくじたち(なんぼ出てもいいもんですね~)


【長町】

長町拠点も初詣に行ってきました!

長町商店街から1本裏に入ると、地元の人から親しまれている舞台八幡神社・蛸薬師如来堂があります。静けさの漂う境内で、今年も元気いっぱい過ごせるように参拝しました😊
(写真がなくて残念ですが😭)

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜

不登校・ひきこもりの子ども・若者に修学旅行を!!

目指す旅行先は…!?
アスイクでは、クラウドファンディングに挑戦中です!
みなさまの温かいご支援をお待ちしております。
Give One(ギブワン)giveone.net

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜