2024.01.25 未分類

仙台駐屯地

雪がちらつき寒さもより一層厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は利用者と一緒に仙台駐屯地に見学にいきましたので、そちらの様子をお届けします!

※写真撮影並びにブログ掲載の許可頂いております。

普段なかなか立ち入ることができないということもあって、みんな少し緊張している様子でした。

2人の自衛官の方から防衛館を案内して頂きました!
現場のエピソードを基にしたお話に利用者もスタッフも食い入るように聞き入っている姿が見られて、それぞれ色々なことを感じ取っているようでした。

財力を感じた。by小6利用者
迷彩服の威厳、かっこいい。

見学終盤に敷地内をバスで案内して頂いた際に、トレーニング行う自衛官の皆様を近くで見て、皆興味津々にトレーニングの様子をみていました!自衛隊の方が走っている姿ってなぜあんなにかっこいいのだろうか。。。

また、敷地内の売店にも立ち寄ることができて、皆様の日常を感じ取ることができました。ある利用者は普段購入できない限定のTシャツを手に入れることができたようで、とても嬉しそうに見せてくれました✨

案内して頂いた自衛隊の皆様、お忙しいところありがとうございました!!!

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜

不登校・ひきこもりの子ども・若者に修学旅行を!!

目指す旅行先は…!?
アスイクでは、クラウドファンディングに挑戦中です!
みなさまの温かいご支援をお待ちしております。
Give One(ギブワン)giveone.net

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜