お知らせ・活動レポート・BLOG
2024.04.20
サーモン祭り
HATCHいわぬまの武田です🙂
ときどきやってくる調理イベント🥗
今回は「サーモン祭り」と称して、みんなで鮭を使った定食を作って食べました🐟
今回つくったメニューは
鮭おにぎり
鮭とジャガイモの塩バター
ちゃんちゃん焼き
玉子焼き
みそ汁
の5品
前回の調理イベントをした時と同じメンバー
みんな手際がいいですね!

とっても丁寧なジャガイモのかつら剥き🥔

おにぎり用のフレーク作り。鮭の切り身の小骨を丁寧にとっていきます🥢


玉子焼きも作るたびに上手になっていきます🙌


おにぎりは2種類🍙
混ぜご飯のおにぎりと、中に鮭フレークを包んだものを用意

完成です✨

作る作業に程よい疲労感…。もくもく食べる人、ゆっくり食べる人🍚
まったりと過ごすことができました🙂
今年度もいろいろなイベントを企画していきたいと思います
最後まで読んでいただきありがとうございました🌸
Category : 活動レポート






