お知らせ・活動レポート・BLOG
2025.07.23
調理イベント:『Bar Rei(バル レイ)』開催
みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
先日、ハッチいわぬまでは、フリースペースの時間帯とは別に、20代後半以降の大人の方々を対象とした調理イベントを開催しました。その名も『Bar Rei(バル レイ)』🍝🍕🥫🍽️
今回は、普段からフリースペースに来てくれているメンバーだけでなく、初めて参加してくださった方もいらっしゃいました😄👏✨
今回のメニューは、リクエストの多かったナポリタン🍝、寄付でいただいたアルファ米🌾を使った照り焼き風ピザ🍕、そしてデザートにはコーヒーゼリー☕✨
▼慣れた手つきでカット中

普段から料理をしているとのことで、手際もバッチリ😊🔪
▼こちらはアルファ米を戻しているところ

火を使わずに戻すこともできますが、今回は時短のため鍋で火にかけました。
▼ふっくらと戻ったごはんを成形して…

▼具材を乗せて、いざオーブンへ!🍕✨

▼みんなで協力しながら、テキパキと調理が進みました。

▼完成品がこちら!

見た目も味もばっちりのナポリタン😋✨
「トマトケチャップは、フライパンで焼きつけると酸味が飛んで美味しくなるんです」と、参加者からのプロのアドバイスも🧑🍳!

アルファ米の五目ごはんを使った照り焼き風ピザ。かば焼きのタレに野菜とチーズが絶妙にマッチしていました。
「家に帰ってからも美味しさを思い出しました」という声も👏

フリースペースメンバーにはおなじみのコーヒーゼリー。今回も安定の美味しさでした☕
比較的ボリューミーな食事だったのですが、美味しくペロリといただきました😋
今回は、10代〜20代前半が中心のフリースペースとはまた違い、20代後半〜30代以上の方々を中心に行った企画でした。初めてお会いする方もいましたが、「今日は楽しかったです!」という声が聞かれ、嬉しいひとときとなりました。
今後も、30代以降の方々が安心して集まれるようなイベントを企画していきたいと思います。
Category : 活動レポート






