お知らせ・活動レポート・BLOG
2026.01.15
⭐2025まとめ ~食べ物編~⭐
2025年もハッチのフリースペースでは、いろいろな調理や工作をして過ごしました。
2026年もいろいろと作っていきたいと思います♪天気がよければお出かけもしたいですね~🌞
🥟 餃子と水餃子を作って食べよう 🥟
今回は皮から作る餃子にチャレンジ♪
最初は皮を薄く、丸く延ばすのが難しかったですが、だんだんと慣れてきて、まるで職人のように量産しまくる人が出てきたり笑。
黙々と作業するのが、意外と楽しかったりします🤗
焼ていももちろん美味しかったのですが、水餃子が美味!!
またやりたいですね~~
.png)


🥭 クレープづくり 🥭
フルーツたっぷりのクレープづくり。
生地はレンチンで固まるという簡単クレープのもとを用意!・・・したのですが😅
これが意外とバランスよく焼き上げるのが難しく、けっこう苦労しました
うすーく、むらなく、広げるのがけっこう難しいんですね~
コーンフレークのサクサク感とフルーツ&生クリームのしっとり感が絶妙に美味しかったです!!
.png)
.png)

.png)


🍠 さつまいもスイーツ 🍠
ひつじ村で秋に収穫したさつまいもで、ポテトチップスとスイートポテトづくり🍠✨
チップスには塩をふりかけて食べるとおいしさ倍増です♪スイートポテトもおいしく焼きあがりました~





🍰 クリスマスケーキをつくろう 🍰
秋~冬の写真を見ていると、食べてばかりですね・・・😅
市販の菓子パンのシフォンケーキを水平に2分割して、あとはお好きな具材を挟んで、周りをコーティング
生クリームたっぷりの罪悪感ケーキが、いとも簡単にできてしまいました🍰✨
でも全体的にかたちが丸いので「ゼロカロリー」ということでいいでしょうか笑
みんなそれぞれのアレンジで作っていて、見ても楽しいケーキができましたよ









ということで、食べてばかりのハッチの2025年。
食べ物編でした~
Category : BLOG






