2015.09.15 活動報告

JR南小泉アパート活動報告 「最後のお楽しみ会」

台風が過ぎ去りいい天気になってきましたね!昨日の学習会は子供たち全員が参加してくれました。

先週は運動会を行った学校が多かったですね。サポーターの一人が運動会を見に行ったそうです。学習会に来てくれている子供に運動会の感想を聞いたら徒競走に出るのが恥ずかしかったと言っていました(笑)

学習会をした後はお楽しみ会の準備に移りました。待ちきれない様子で普段より集中 して勉強していた子もいましたね。

お楽しみ会は餃子の皮を使って簡単なおやつをみんなで作りました。ピザソースやウィンナーを使ったものとフルーツを乗せたデザート系の2種類を作りました。材料を切ったりトッピングしたりしてみんな積極的に手伝ってくれてよかったです。包丁を使ったので怪我をする子がいないか心配でしたが怪我もなくて無事に作ることができました!

そして昨日は誕生日だった子がいてみんなでハッピーバースデーソングを歌いました!お母さんにケーキを作っていただき、みんなで食べました!10歳になったそうですね。お楽しみ会と誕生日が重なるというグッドタイミングで嬉しくなりました(笑)

次 回は再来週です。これがいよいよ最後の学習会になります。サポーターとしてはあんまり最後だということを意識せずに普段通り子供たちを見守ることができたらと思っています。

(JR南小泉アパート拠点リーダー)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る