2021.09.06 お知らせ

アスイク理事 林屋陽一郎より「アスイク10周年記念クラウドファンディング」へのご協力のお願い【あと3,000円で300,000円!】

https://www.congrant.com/project/asuiku/3180 ←クラウドファンディングのページはこちらから)
 
アスイク理事の林屋陽一郎です。
 
私がアスイクと出会ったのは、震災から3ヶ月が経過した2011年6月の事でした。当時アスイクは避難所での学習支援から、仮設住宅での学習支援に活動内容を切り替えている段階で、大橋代表と一緒に夏の暑い最中仮設住宅で活動のチラシ配りをしたことをよく覚えています。
 

 
当初、NPOセンターの一角に本部を置き、職員も代表1人だけだったアスイクも、今では100人を超える職員を抱える規模となりました。
震災をきっかけとした避難所での学習支援に始まった活動も、昨年のいわゆるコロナ禍に起因する貧困家庭へのフードバンク事業まで、次々現れる社会課題に合わせてどんどん進化を遂げてきました。そして、これからも進化を続けていくことでしょう。
 
このように大規模でありながら、目の前にある課題に応じて柔軟に活動を進化させていけるアスイクという団体は、子供達にとって本当に希有な社会資源と思います。
是非、今後ともアスイクの活動が発展し、支援を必要とする子供達の力となることを心より祈念申し上げます。
 
この度、アスイク10周年の節目のシンポジウムが開催されますが、シンポジウムを開催してこの団体について少しでも多くの方々に知っていただく事は今後の活動にとって大きな力になるものと思います。是非皆様のご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
 
https://www.congrant.com/project/asuiku/3180 ←クラウドファンディングのページはこちらから)
 
NPO法人アスイク理事
弁護士 林屋陽一郎

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る