社会福祉法人 明日育福祉会アスナビ

寄付はこちら

2022.06.10 お知らせ

仙台銀行様にアスイクBOXが設置されました!

6月より仙台銀行様 本店に【アスイクBOX】が設置されています。
アスイクBOXでは市民の皆様から未使用の食品をご寄付いただき、アスイクのフードバンク事業「プラアス」を通してひとり親家庭などアスイクを利用しているみなさまへお届けしています。
 

 
ご家庭からのコメント
「お米やレトルト食品、たくさんありがとうございます。本当に本当に助かりました。先が見えず、食費や光熱費もかかり毎日大変な生活をしていますが、アスイクさんのような支援本当にうれしいです。本当にありがとうございます!」
「本日ご支援いただきました食品が届きました!息子たちはすごいすごいとお米を抱えて喜びのダンスをしていました。自分でも調理できるご配慮がうれしいです。」
「亡くなった親から学生の時に送られていた仕送りを思い出して、涙が出ました。ひとりじゃないんだ、という気持ちになりました。」
 
フードバンク「プラアス」の活動では、食料をお届けすることをきっかけにご家庭とつながり、必要な支援にお繋ぎしています。
 
アスイクBOXを通して皆様のお気持ちもお預かりし、子どもたちや保護者のみなさまへ届けてまいります。
 
アスイクBOXは、以下の皆様にもご協力をいただき設置いただいております。
□ 高橋写真製版(本社)
□ 鐘崎(本社、笹かま館)
□ 万代(仙台泉店、仙台南店)
□ こだま(本店、古城店、八乙女店

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る