2014.07.25 活動報告

★スタッフ紹介★ 新インターン、澁谷拓巳さん

はじめまして。

今年の4月から泉区にある市名坂の教室運営を任されている澁谷拓巳と申します。

 

まず簡単ですが私自身の自己紹介から始めさせていただきたいと思います。

出身は仙台市ではなく栃木県の南部にある小山市です。季節になるとイチゴ狩りが有名です。高校まではずっと小山市内の学校に通学していたのですが、大学進学をきっかけに、単身で仙台にやってきました。

 

趣味はバイクです。乗るのも好きですが、整備したり自分好みにいじったりすることにも最近夢中になっています。先月は男鹿半島に友人とツーリングに行きました。海のない県出身なので、半島から見えた水平線をみただけではしゃいでしまいました。

 

学校は東北大学の教育学部に通っています。アスイクの活動に興味を持った来かけも、そもそも「人に教えるってことはどういうことなのか?」という思いがあったからです。

 

市名坂教室の子どもたちは、どの子もみんなとても人懐っこいです。はじめは年齢の離れた子どもたちと上手くやっていけるだろうかと不安がいっぱいでしたが、一ヶ月もしないうちにみんなと仲良くなることができました。

 

今の課題は、子どもたちの学習習慣の定着以外にもたくさんあり、経験の浅いこんな私ですが、本部の方々やサポーターさんたちに支えられてなんとか運営をこなせています。これからより元気で明るい教室作りができるようにがんばっていきますので、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る