2016.08.25 活動報告

「多賀城こども食堂」 にぎやかな空間になってきました!

8月19日に行われた「多賀城こども食堂」は、子どもの笑顔や笑い声が溢れたものになりました。
 
最近、参加者も増え、わんぱく感がプラスされました!
多賀城081901
 
今回のメニューは「肉料理!!」というリクエストがあったため、「油淋鶏(ユーリンチー)」を作りました。
多賀城081902
多賀城081903
 
みんなで協力して料理をし、子どもたちは手伝いながらも、楽しそうに遊んでいました!
多賀城081904
こんな大人数でご飯を食べるのもいいものです!
 
 
食事の後は、子どもたちが元気に鬼ごっこを始めました!
 
  その時間約1時間…
 
  ずっと走り続け、汗だくの子どもたち…
 
大人はそんな子どもたちの様子をほほえましく見ていました。
よくよく考えてみると、鬼ごっこは終わるタイミングが難しくて、なかなか鬼ごっこが終わりません!
最終的にスタッフが鬼になり、次週に持ち越しということになりました!
 
 
 
来週は「そば、うどん」というリクエストがありましたので、
少しアレンジしたものがみんなで作れたらなと思っています。
 
現在、多賀城こども食堂を手伝ってくださるパートスタッフ・ボランティアスタッフを募集しております。
ご興味のある方は、ぜひ下記リンクから詳細をご覧いただき、ご連絡いただければと思います。
 
 パートスタッフ→https://jp.stanby.com/ats/asuiku/jobs/0000003
 ボランティアスタッフ→https://asuiku.org/?page_id=1237
 
 
(学習支援コーディネーター:下總)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る