2013.09.19 お知らせ

【募集】 自転車の寄付を募集しています(1台) ←募集終了

※本件につきましては、仙台チャリティバック様よりご寄付をいただけることになりました。
 告知にお力添えいただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。

ある中学生が、私たちのまなび場に参加することになりました。

詳しい家庭の状況は書けませんが、病気を抱えた父親、障がいをもった母親と生活していて、

経済的にはかなりギリギリの状態です。

中学生の家から、私たちが運営しているまなび場までは少し遠く、歩くと30分以上かかります。

残念ながら、自転車は持っていません。買いたくても、余力がなくて買えないのです。

父親は、病気の体をおして、週2回子どもにつきそって一緒に歩いてくるつもりです。

しかし、それが長く続けられないかもしれません。

中学生の方は、困難な状況にあっても、ここで学びたいという意欲を持っています。

しかし、部活が終わってクタクタになってから、毎回30分歩いて通うというのも、楽ではないでしょう。

 

たった1台の自転車があれば、ささやかかもしれませんが、この状況がよい方向に向かいます。

 

<寄付募集の概要>

・ 自転車1台

※中学生の女の子が乗れるもの。
※中古、新品は問いません。
※大変恐縮ですが、仙台市までの送料はをご寄付者様にご負担いただければ幸いです。
※防犯登録をし直すため、「譲渡証明書」を作成いただきます(フォーマットは当団体で準備します)。

<ご連絡先>

info@asuiku.org

※題名を「自転車寄付について」とお書きください。
※また、可能であれば自転車の写真を添付ください。
※自転車の状態によっては、お断りする場合もございますので、予めご了承ください。

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る