2015.03.29 活動報告

ありがとうがあったかいんだから~♪(扇町1丁目公園仮設最終回)

3月25日(水)の扇町拠点は,子ども6名サポーター2名での活動となりました。

 

活動といっても,学習会自体は先週が最後で,

今週はお別れ会を開催しました。

 

2012年の夏に始まったここ扇町拠点ですが,

この3月を最後に拠点を閉じることとなりました。

子どもたちと楽しく,たくさんの学びを得てきた扇町拠点。

最後の最後まで子どもたちは,元気いっぱいに活動を楽しんでいました。

 

この日は,焼きそばパーティー。

サポーターが声を掛けなくても,子どもたちは率先して焼きそば作りのお手伝い。

学年も学校もバラバラの子どもたちですが,本当に仲が良く,

いつも楽しくあたたかい雰囲気の詰まった扇町の姿が,

最後の焼きそば作りにも,溢れていたように思います。

 

パーティーも終盤になると,子どもたちとサポーターのプレゼント交換。

色紙やメッセージのやり取りが子どもたち同士でも自然とはじまります。

そこで多く出てきた言葉は「ありがとう」でした。

 

サポーターとして,私たちが行ってきたことは微力ではあったかもしれません。

しかし,子どもたちは確かに受け取ってくれていたことを感じさせてくれました。

 

私たちサポーターも,毎週の活動を通して,子どもたちの

たくさんの笑顔や成長する姿を見せてもらうことができました。

元気をくれた扇町の子どもたち,本当に「ありがとう。」

 

 

 

また,これまで扇町拠点の活動を支えてくださった多くの方々に,

この場を借りて御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

(扇町拠点リーダー)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る