2013.01.17 活動報告

みんなで作り上げたクリスマス会

12月9日は、アスイクのクリスマス会を行いました。

最初、30人を予想していましたが、 思った以上にたくさんの方に参加していただくことになり、 当日は約70人のこどもたちやサポーターさんが参加してくれました。
RIMG0299.JPG
爆弾ゲームから始まり、○×ゲームにビンゴと、 ゲームが盛りだくさんのクリスマス会でした。

今回は、チーム対抗制ということもあり、 全く顔を合わせたことのない子どもたちやサポーターさんが、 みんなで協力して優勝を目指しました。

仲間同士、応援しあう姿が印象的でした。 みなさん、この日に出会った縁は、大切にしてくださいね。

夕食を食べながら、最後のゲーム、ビンゴをやりました。 ビンゴでは、子どもたちの分だけ景品として プレゼントを用意しました。

「ビンゴ!!」と叫んで、喜んでプレゼントを取りに来る子どもたち、 真剣にプレゼントを選ぶ姿は、小学生・中学生も一緒で、 とても無邪気で可愛かったです。
0330.png

↑料理はから揚げ・サンドイッチ・カップケーキというラインナップ。

みんなで食べた夕食はとてもおいしかったですね。
RIMG0338.JPG

↑夕食のとき、子どもたち限定で配られたデコレーション カップケーキ!!どれもおいしそう。
最後に、事前に用意していたメッセージカードを、 サポーターさんから子どもたちに渡してもらいました。

「わぁ!!○○(サポーターのあだ名)からだー!!」 と喜ぶ子どもたちもいて、ここでもまた、 サポーターと子どもの絆を感じたのでした。
私は、クリスマス会の企画に携わったのですが、 一生懸命準備をした甲斐がありました。

というのは、クリスマス会で、たくさんの笑顔が見られたからです。 この笑顔たちを見るために、頑張ってきたのだと実感しました。
子どもたちにとって、プレゼントはビンゴの景品や メッセージカードだったかもしれませんが、 企画班やサポーターにとってのプレゼントは、 子どもたちの笑顔でした。 本当にステキなプレゼントです。 当日、運営で手一杯だった企画班の皆さんも、 写真を見て、こんなにたくさんの笑顔があったことを 改めて実感することでしょう。
少し慌しさもありましたが、 たくさんの笑顔に癒されて、クリスマス会を終えることができました。 たくさんの方々の協力をいただいて、 楽しいクリスマス会を作り上げることができました。 参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

(インターン佐藤)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る