2014.12.18 活動報告

仙台港背後地6号公園仮設の活動を終えました。

仙台港背後地6号公園での活動を、終了しました。

仮設住宅ができたばかりの時期から、約3年半にわたって活動をしてきた場所です。

地理的に中心地から一番遠く、交通の便もよくない場所にある仙台港背後地6号公園仮設。

常にボランティア不足を抱えながら、途中からリーダーを引き継ぎ、2年にわたって活動を

引っ張ってきたリーダーのY君、本当にお疲れさまでした。

これで、当団体が活動している仮設住宅は、残り3ヶ所。

もう少し、続いていきそうです。

最後は、リーダーのY君の文章を掲載します。

「仙台港拠点ラストの会」

 

今回、残念ながら仙台港拠点は最後の会になってしまいました。今まで学習会には小、中、高校生が参加し、いろいろな思い出を作ってきました。

今年度に入り、子どもは中学生2人になりましたが、充実した活動をしてきました。

今日は最後ということで楽しんで終わろうと、今まで勉強が終わるとたびたび遊んできた卓球大会をしました。サポーターを入れて4人、リーグ表を作り、本格的に順位を決めました。結果、中学生の先輩の子が見事優勝!威厳を後輩に見せつけました。遊びとはいえ、卓球経験者もいて、みんな以外に上手く、なかなか白熱した戦いをきました。楽しかったです。

 

そして、卓球が終わると、最後にみんなで今までの感想を発表しあいました。サポーターは調子にのって熱く語りすぎてしまいましたが…

しかし、最後にみんなの気持ちを共有できて温かい気持ちになり、今までみんなでやってきてよかったなと思いました。

 

今まで、学びが多く充実感のある時間を過ごさせていただきました。

最後に、改めて活動を支えてくれたサポーターのみなさん、子どもたち、そしてご近所のみなさんに感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る