2013.07.16 活動報告

準備万端!集客へin利府学級

現在、運営スタートに向けて利用者集客中の「利府学級」。

放課後まなび場づくり事業(ノウハウ移転型)初のみやぎ生協集会室を使う教室です。

 

教室の運営者として手を挙げてくださったのは、宮城郡利府町在住の社会人男性。

震災直後から、早くに被災地へ入り、泥かきなどのボランティアに参加され、

地元利府町では、週末に子どもと遊ぶボランティアに参加されている、

心あたたかい方です。

家庭の経済的な理由で、子どもたちに学びの機会を制限させたくないという思いから

教室を立ち上げようと思ってくださいました。

一緒に活動する頼もしいまなびサポーターさんも3名集まり、運営準備万端です。

 

教室スタートにあたり、みやぎ生協様には多大にご協力いただいております。

利用者募集、まなびサポーター募集を

利府町界隈の会員の皆様へ告知いただき、

子どもたちが使うパソコン保管用の金庫をご準備いただき、

更にホームページに教室案内を記載など、多方面でバックアップいただいています。

この場を借りまして、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!

 

今月は、教室運営者と私で、近隣中学校へ訪問活動を行っています。

 「利府学級」の活動が軌道に乗るよう、精いっぱいサポートさせていただきたいと

思っております。

 

只今、「利府学級」は利用者募集中です!

体験会(無料)も随時受付中です!!

詳細は、「利府学級」問い合わせメールアドレス:shtcrown@gmail.comまで

お気軽にご連絡ください♪

(お問い合わせの際は、氏名、連絡先をご明記ください)

 

 

 

 

 

 

 

<「利府学級」の教室運営者です。たくさんの仲間ができたらうれしいです!

 利府学級で待ってます!>

(和田)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る