2024.01.05 未分類

さかき不動産へ職場体験にいってきました!

先日本町にある『株式会社さかき不動産』へ職場体験にいってきました。

不動産屋さんの仕事ってどんなことをしているのだろう?
そもそも不動産って何?
儲かるの?
カツオくんの同級生のおうちも確か不動産屋だったような?

各自そんな素朴な疑問を持ちながら、

こどもも大人も知っているようで意外と知らない不動屋さんの職場に潜入してきました!

不動産屋さんといってもいろいろな種類の不動産さんがあること
仙台駅前にあるモデルルームに移動する道中にもたくさんの不動産屋さんがあることを
教えていただきました!
さかき不動産は主に中古マンションを買ったり、売ったりする、トキのマークが目印の不動産屋さんです。

実際に販売されている『新築マンションのモデルルーム』で榊原社長から物件の説明を受ける参加者。
物件の情報をイメージできるように丁寧に伝えすることの大切さを学びます。
選べる嬉しさ!お客様の細やかなニーズにも対応します。

営業のプロフェッショナルから実際にキッチンの紹介をしていただきました!
お客様視点で不動産屋さんの仕事を体感!
営業リーダーの渡辺さん、お忙しい中ありがとうございました!

爽やかで柔らかい印象の渡辺さん。お客様にそっと寄り添うような所作、身のこなしカッコよー!!
自分視点だけでなく、お客様がどんなことを必要としてらっしゃるのかで案内の仕方を工夫しているとのことです!

事務所に戻り、自分のお家を物件に見立ててお客様に紹介してみよう!のワークに取り組みました。

「自分の家の立地おすすめポイント」を書き出す利用者とスタッフ。
おすすめポイントを発表する参加者と真剣に聴くお客様役の榊原社長と志賀さん(左奥)。

自分ではマイナスポイントと思っていたことでも、こういう人になら喜ばれるポイントかもしれない!
そんな気付きのある楽しくて素敵なワークでした。
ワークを企画してくださった志賀さん。ありがとうございました!

参加者にとって身近とは言えない仕事だったにも関わらず、参加者は終始とても興味を持って参加することができていました。

それもさかき不動産のみなさんが、いきいきとお仕事の説明をしてくださったからだと感じています。

『働く』ということをなかなか考えられない子もいるかもしれませんが、今回のようにいきいきお仕事をしている方の姿が少しでも自分の将来について考えるきっかけになっていたら嬉しいです。

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜

不登校・ひきこもりの子ども・若者に修学旅行を!!

目指す旅行先は…!?
アスイクでは、クラウドファンディングに挑戦中です!
みなさまの温かいご支援をお待ちしております。
Give One(ギブワン)giveone.net

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜