2023.12.27 未分類

TOYOTA 自動車工場見学

クリスマスシーズンが終わり、今年も残すところ僅かとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日MTG岩沼店にお伺いさせていただきました!当日の様子をお伝えします!!
始めにTOYOTAの経営販売方法についての説明をして頂きました。TOYOTAの関連店舗がとても多いことに改めて気づかされました。

次に、車整備場を見学させて頂きました。タイヤ交換の時期だったので、タイヤ交換をしている車が多かったです。普段みられない車の下回りを見ることができて、利用者達も興味深々でした。

販売車を見させて頂きました。アルファードの内装は、さすが高級ミニバンの内装だなと感じました。

クラウンの内装は本革シートでとても座り心地がよかったです。トランクの開口部が他のメーカーと比べて広く、物を詰め込みやすそうだった。タイヤの主流は17インチ~18インチくらいですが、クラウンのタイヤインチ数は21インチでとても大きいと驚きました。そして最後に、エンジンルームを見た際に直列4気筒横置きエンジンで2.4Lターボにとてもパワーがありそうでした。

アスイクで、はじめてのディーラー見学だったので楽しかったです。

将来自動車関連の仕事に就きたいと思っているので、自動車関連の方ともっと関わりたいと思っています!

BY 中三 利用者