社会福祉法人 明日育福祉会アスナビ

寄付はこちら

2022.11.25 フードバンク

【10月】プラアスご報告

みなさん、こんにちは!相談支援スタッフの奥山です。

 

だんだんと寒さが厳しくなり、冬も近づいてきましたね。

今年の冬は寒さが厳しくなるとも言われております⛄

体調管理に気をつけていきたいですね😊

 

今月は食品ではなく、食品以外のご寄付についてご紹介させていただきます!

 

以前ご寄付でいただいた暖房器具を希望のあったご家庭にお届けしてきました。

物価高の影響もあり食品等の生活費に優先的に収入を回すことが多いため、

なかなか暖房器具等の家電の購入が後回しになってしまうことが多いのではないかと思います。

宮城県はこれからどんどん寒くなっていくため、暖房器具が必須になってきます。

 

 

 

受取ったご家庭の方は

「家族が多く、生活的に厳しい中、こうやっていただけることは大変助かります。」

「今年も寒くなると予報があったため、暖かく過ごせること嬉しく思います。」

と喜ばれておりました。

 

また、受験生のお子さんがおり、

「いただいた暖房器具は子どもの勉強の際に使用させていただきます。」

ともお話ししておりました。

 

ご寄付が誰かにとってこれから活躍していくと思うと私たちも嬉しく思います✨

 

アスイクでは食品以外のご寄付も募っております。

みなさまのご自宅に「使えるものだけど今後使う予定がない…!」

という家電や家具等があれば、一度アスイクにご連絡ください。

ご寄付を必要としている子どもやご家庭にお渡しし、大切に使わせていただきます。

 

また、最近寄付者の方から、

「令和3年度産や令和2年度産の玄米の寄付は受け付けておりますか?」

というお声がありました。

 

アスイクでは、現在お米を募集しております。

精米だけでなく、玄米や古米等、少しの量でも大丈夫です。

必要としているご家庭にお届けさせていただきます。

 

お米は毎日の食事に欠かせず、

お子さんがたくさんいるご家庭や育ち盛りの子どもがいるご家庭からは、

購入したお米もあっという間になくなってしまうという声をよく耳にします。

寄付の内容に迷った際はぜひご相談ください。

 

朝晩の冷え込みも厳しくなってきたため、皆様も体調に気をつけながらお過ごしください😌

 

詳しくは https://asuiku.org/donation/ をご覧いただけると幸いです。

ご寄付等は「フードバンク プラアス」の欄からご寄付いただけます。

 

また、アスイクの活動と、子どもたちのまなびを支えて下さる方を募集しています!
たとえば1,000/月のマンスリーサポーターになっていただく方が増えると、
より多くの子どもたちに自然体験活動や、学習支援の場を届けることができます。

https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3178

 

都度寄付は500円からできます。ぜひ子どもたちの応援の程よろしくお願いいたします!

https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3176

 

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る