2020.11.25 学習生活支援事業

教室ではこんなことしてます◎【仙台学習生活サポート事業】

みなさんこんにちは。学習支援コーディネーターの岡﨑です。
焼き芋が恋しい季節になりましたね…夕方になると事務所近くに焼き芋屋さんが「いしや~きいも~」と来てくれるので,いつも誘惑されます…
 
 
さて本日は普段の教室の様子をご紹介したいと思います。
 
 

こちらの子はネット教材『すらら』を使って勉強に励んでおります。
自分専用のページにログインし,自分のペースで進めることができるところがお気に入りのようです。
 
 

この「アーチブ・エッグ」は学習が進むと孵化して,中からキャラクターやアイテムが出てきてGETできるんですよ。
おもしろいですよね。
 
 

こちらのホワイトボードでは,ボランティアスタッフから出題された英語に取り組みました。
「あいまいみーまいん…ゆーゆあゆーゆあーず…」と唱えながら2人で協力して表を埋めております。
ホワイトボードで勉強するのっておもしろいですよね。
 
 

最後は『勉強やりすぎて飽きたのでお絵かき始めました』の図です。
芸術的な絵が出来上がってますね笑
 
 
学習サポートの教室では換気をや消毒など感染対策をしながら,子どもたちと楽しく過ごしています。
ボランティアさんも随時募集しておりますので,少しでも「活動が気になるなぁ」という方はぜひ一度説明会にいらしてくださいね。
 
 
★11月のボランティア説明会のご案内★
(11/26は定員となりましたので〆切ました。ありがとうございます。)
https://asuiku.org/post-9575/
 
 
★東北大学オンラインボランティアに参加します★
https://twitter.com/TOHOKU_VOL/status/1326768943336452098/photo/1
 
★アスイクTwitterやってます★
https://twitter.com/asuiku2011
 


 
〈関連した記事〉
ボランティア説明会と活動参加までの流れ
教室再開後の様子~子どもたちの声~【宮城県/岩沼市/白石市 まなびサポート事業】

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る