2020.12.03 ボランティア募集

児童館のボランティア(仙台市)

活動内容

荒井児童館は、2020年4月に開館した新しい児童館です。
児童館では、放課後の小学生の居場所として「放課後児童クラブ」を運営しています。
この児童クラブで小学生(1年生~6年生)と関わっていただくボランティアを募集します。

 

活動の中心は子どもたちと一緒に「遊ぶ」ことです。
カードゲームやボードゲームでの1対1の遊び相手、コマや鬼ごっこなど集団での遊びの補助を始め、ご自身の興味や特技を生かした活動、たとえば絵本の読み聞かせ、工作、アート、運動、ダンス、音楽、園芸なども歓迎いたします。まずはお気軽にお問合せください。

 

応募条件

・相手の話に耳を傾けて共感することができ、自分の意見を押しつけない謙虚な方。
・喫煙習慣のない方。
・最低3ヶ月は継続して参加いただける方。
(子どもとの関係性を大切にしているためです。実際は、多くのメンバーが1年単位で活動しています)
・高校生以上、概ね65歳以下の方。

 

活動エリア

・仙台市荒井児童館(若林区伊在3-2-1荒井小学校内)

 

活動時間

月~金曜日 14:30~19:15
土曜日   9:00~17:00
 
上記時間内で、お好きな時間に参加可能です。
参加頻度も個別にご相談に応じます。

 

待遇

・大変申し訳ありませんが、児童館のボランティアは交通費を自己負担いただきます。

応募方法

下記の問い合わせフォームから、以下の情報をご連絡ください。

・電話番号
・ご所属(学校、会社等)
・活動できる曜日、時間帯 ・移動手段(徒歩・自転車・原付・車等)
・活動に参加しようと思ったキッカケ、動機

 

登録面談にご参加いただいた後、お互いの条件が合えばご登録させていただきます。 登録後、募集状況と条件が合致した後、実際の活動開始となります。必ず活動に参加いただくわけではありませんので、予めご了承ください。

 

問い合わせフォーム

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る