2023.12.26 未分類

今日このごろ。

すっかり寒くなりましたね⛄
今回は長町拠点の今日このごろをご紹介します😊

 

3拠点で唯一、野菜を育てている長町拠点。
今年最後の収穫が終わりました!

可愛らしいナスがたくさん😍

さて、このナスは何に調理されるでしょうか?

答えは味噌汁!利用者からは「美味しかった!」という声がたくさん聞けました😊

 

3拠点で唯一、なんだか普通の家のような雰囲気の長町拠点。
そんな長町拠点の模様替え計画が実行されました!

冷たいフローリングが・・・

 

みんなで協力して・・・

 

なんということでしょう!とっても素敵なフロアマットが敷かれました!

部屋の雰囲気が変わると気持ちが明るくなりますね😊

 

最後にこんなアンケートを。

 

「今年の長町拠点を一言で表すと?」

一番多かったのは「にぎやか!」という声。「もはや騒がしかった」「陽キャだなあと思う人もいっぱいいた」などなど、それぞれの言葉でどうにぎやかだったのか答えてくれました!

 

他にも「学校や家とは違う、異世界みたいな感じだった」「通所する人も増えたし、みんな成長したんじゃないかな」という言葉がありました😊

 

そして、利用者が口をそろえて言っていたのが「楽しかった!」ということ✨
開室日が増え、イベントも盛りだくさんな一年でしたね。
来年も楽しい活動をたくさんしていきましょう!

 

2023年もあとわずかです。
よいお年を!!

 

byふれあい広場サテライト 長町拠点スタッフ

 

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜

不登校・ひきこもりの子ども・若者に修学旅行を!!

目指す旅行先は…!?
アスイクでは、クラウドファンディングに挑戦中です!
みなさまの温かいご支援をお待ちしております。
Give One(ギブワン)giveone.net

*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜*🛬*🚃*👜