2021.06.01 フードバンク

【5月】プラアス事業のご報告

 
みなさんこんにちは!
夏が待ち遠しい相談支援スタッフの石澤です😊
一歩外に出れば夏を思わせるような日差しと新緑が眩しいですね♪
 
さて、先月から始動しましたアスイクの「フードバンク+αプラアス」。
 
「寄付をしたい!是非食糧を使ってください」と言ってくださる方からのご連絡がたくさん事務所に届いております。
 

 
カラーペン、鉛筆、ノート、ペンケース等の文房具
 

 
今月事務所に届いたご寄付の一部です。
 
この他にもカレーやシチューなどの食糧、文房具を沢山頂きました。
ありがとうございます。
 
皆様から頂いたご寄付を、コロナの影響で収入が減少してしまったご家庭、シフトが減ってしまったご家庭にお渡しさせて頂きました。
 

 
「ちょうどお茶が飲みたかったのよ!」
 
「レトルトなら調理が簡単で助かる!たまには子どもにご飯の準備してもらおうかしら♪」
 
「ちょうどお米が無くなっていたから本当にありがたい」
 
笑顔と一緒にこのようなお言葉をいただきこちらも笑顔になりました。
 
今回の食糧支援訪問では、しばらく教室をお休みしていた子がひょっこり玄関先に出てきてくれて久しぶりにお話しが出来ました。
プラアス事業を行っているからこそ出来た再会がとても嬉しかったです😊
 
これも皆様からのご寄付があってこそだと思っております。
本当にありがとうございます。
 
今後も少しでも多くのご家庭に安心と笑顔をお届けしていきたいと思っております。
 
 
食品購入費のご寄付を引き続き募集しておりますので、お力添えをよろしくお願い致します。
https://asuiku.org/donation/
 
ご寄付は「フードバンク プラアス」をご選択ください。
 
来月もプラアス事業の様子をブログで皆様にお届けします😊
 
お楽しみに♪
 


 
〈関連した記事〉
アスイクフードバンク!プラアス始動しました☆

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る