2022.04.22 活動報告

高校進学応援給付金 実施しました

皆様に応援していただいた「高校進学応援給付金」の実施報告です。
(詳細はPDF進学応援給付金実施報告書をご覧ください)
 
■ サマリー
〇 153名に、1人当たり9,000円(手渡し2件含む)を支給しました。
〇 9,000円の給付金に対して、保護者の99%が「役に立つ」と回答しました。
〇 保護者からは多くのコメントが寄せられ、金額だけでなく気持ちの面でも支えることができた給付金になりました。
 
■ 収支報告

 
■ 子どもたちへ届けた寄付者様からのメッセージ

 
 
■ 担当者(三浦)から
まず、寄付者の皆様のおかげで「高校進学応援給付金」を子どもたちに届けることができたことに心から感謝を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
 
保護者からは多くのコメントが寄せられ、胸にぐっとくるような思いがしました。すべてのコメントを報告資料に掲載しているので、ぜひお読みください!とくに、「自分もいつか支援の連鎖を繋ぎたい」という一言が印象的でした。支給を通して、高校進学を支えるだけでなく保護者・子どもたちの未来、そしてこれからの社会にもインパクトを与えるきっかけを作ることができたなら、企画担当者冥利に尽きます。
 
改めて、そのきっかけを作っていただいた寄付者の皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
 
NPO法人アスイク寄付担当
三浦侑太

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る