2020.07.17 学習生活支援事業

高校生サポート 今年度初のイベントを実施します♪

 
みなさんこんにちは
高校生サポート 担当コーディネーターの髙橋(良)です。
 
7月になり、暑い日が続いておりましたが最近は雨ばかり…
夜は肌寒い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
 
高校生サポートでは教室再開後、多くの子ども達が参加してくれました。
元気な様子を見ることができて嬉しく思うと同時に安心しました…!!
 
さて、高校生サポートでは8月の夏休み期間に「職場体験イベント」を実施します。
今回は「アスイク保育園」にお願いをして、職場体験・見学をさせていただけることになりました。
 
写真①
 
高校生の教室に来てくれている子ども達の中には、将来保育士や子どもと関わる仕事を目指す子ども達も多くおり、「保育園に行ってみたい」「現場で働くスタッフにお話を聞いてみたい」などの声が聞こえていました。
その声を実現できないかと考え、今回職場体験・見学を行おうと決まりました。
 
職場体験・見学を高校生目線で体験することで、より将来の自分自身の姿がイメージできるのではないかと思います。
 
職場体験を受け入れていただいたアスイク保育園にはお礼も兼ねて、おもちゃを作ってプレゼントしたいと思い、子ども達がかわいいおもちゃを作ってくれました。
 
写真②
 
写真③
 
素敵なアレンジも!
 
ライトアップするとキラキラしてまた違った良さがあることも発見!なんだか神秘的…
 
写真④
 
高校生サポート今年度初のイベントが実施できそうで嬉しく思います!
 
多くの子ども達が楽しめるようなイベントを今後も企画していきたいと思います。
お楽しみに!!
 
高校生サポートの日常はアスイクのTwitterで随時投稿中です!
https://mobile.twitter.com/asuiku2011
 
 
髙橋(良)


 
〈関連した記事〉
休校中の生活リズム作りを応援!!【仙台市/宮城県まなびサポート事業・仙台市高校生サポート事業】
オンラインで教室を開催しています【仙台市まなびサポート事業/仙台市高校生サポート】

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る