2020.07.20 ボランティア募集

高校生の居場所ボランティアスタッフ(仙台会場)

活動内容

学校以外のコミュニティとして、経済的な困難を抱える高校生に寄り添うボランティアです。

高校生年代の話し相手になったり、勉強を見てあげたり、子どもたちとの信頼関係を築きながら、良き理解者・相談相手としての活躍を期待しています。

 

活動の目的として、高校生の居場所作りも重要と考えておりますので、勉強につきましてはスキルを問いません。お気軽にご応募ください。

 

応募条件

・相手の話に耳を傾けて共感することができ、自分の意見を押しつけない謙虚な方。

・最低3ヶ月は継続して参加いただける方。
(子どもとの関係性を大切にしているためです。実際は、多くのメンバーが1年単位で活動しています)

・高校生以上、概ね65歳以下の方。

 

活動エリア

・仙台市(太白区・宮城野区・泉区)内の計3ヶ所の教室よりお選びいただけます。

※実際に活動いただく場所は、登録時の面談でご希望を伺いながら、決定します。

活動時間

宮城野区:
月曜 18:00~21:00
水曜 13:00~17:00
水曜 18:00~21:00

 

太白区:
火曜 13:00~17:00
火曜 18:00~21:00
木曜 18:00~21:00

 

泉区:
金曜 18:00~21:00

 

※上記の時間帯の中で、ご希望に合わせて設定します。週1日でも、複数会場でもOKです。
お気軽にご相談ください。

待遇

・交通費実費支給(片道上限1,000円)

応募方法

下記の問い合わせフォームから、以下の情報をご連絡ください。

・電話番号
・ご所属(学校、会社等)
・活動できる曜日、時間帯 ・移動手段(徒歩・自転車・原付・車等)
・活動に参加しようと思ったキッカケ、動機

 

登録面談にご参加いただいた後、お互いの条件が合えばご登録させていただきます。 登録後、募集状況と条件が合致した後、実際の活動開始となります。必ず活動に参加いただくわけではありませんので、予めご了承ください。

 

問い合わせフォーム

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る