2020.12.11 フードバンク

緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(11月)

 
11月の食糧支援プロジェクトの実施報告です。
 
・実施日:11月28日(土)
・食品をご提供した世帯数:342世帯
・支出額:1,349,941円(梱包資材・配送費含む)
 
11月に入り一段と寒くなりましたが、今月もスタッフ有志が何名も集まってくれました。
 

 
今回は高校生サポートに参加してくれている高校生年代の若者がなんと3名も手伝いに来てくれたので、作業も順調に進み、回数を重ねる度に協力者が増えることが嬉しく思います。
 
今月から、A:ひと手間コースとB:レトルトコースの2コースを用意し、少しでも希望の食材を届けられるようにしました。
 

 
写真の左がAコース、右がBコースです。
 
Aコースには暖かいものを食べてもらいたいと思い、煮込みラーメン
Bコースにはレトルトだけで偏らないようにカロリーメイトなど
梱包内容によって工夫してみました。
 

 
新たな試みで作業時間がかかり、作業をしながら“時間内に終わるのか…!”と内心焦っていましたが、さすが9回目となるとスタッフの連携も強靭で、途中面白いハプニングがありながらも和気あいあいと作業を完了することができました。
 
お知らせにもアップしておりましたが、12/1から食料支援×見守りプロジェクトのクラウドファンディングを始めました。
ご興味のある方はぜひご覧になってみてください。
クラウドファンディングページのリンク
 
毎月の食糧配送は、今年度いっぱい継続していく計画です。
 
食品購入費のご寄付を引き続き募集しておりますので、お力添えをよろしくお願いいたします。
寄付ページのリンク
 
※本プロジェクトへのご寄付は「フードバンクプラアス」をご選択ください。
 
(平泉)
 


 
〈関連した記事〉
緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(10月)
緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(9月)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る