2021.04.28 活動報告

泉区・宮城野区 教室めぐり

こんにちは。泉・宮城野区担当コーディネーターの三浦です。
今日は、4月の教室の様子を紹介します。泉・宮城野区から3教室をピックアップします!
 
____________________
 
①A教室
今日は始業式の日でした。あたらしいクラスや担任の先生の話をしたり、早速出された宿題をしたり、英検の勉強をしたり、、、。
 

 
大学生のアルバイト/ボランティアスタッフが、やさしくたのしく(?)お話を聞いたり勉強を教えたりしています。
 
 
②B教室
今日は始業式の翌日でした。来週、さっそく学校でテストがあるということで勉強モード!気づいたら2時間経っていました。
 

 
そういえば今日は入学式。あっという間に学年が一つ上がりましたね。やさしくたのしい(?)先輩ばかりです。
新一年生の入会、お待ちしています!
 
 
③C教室
今日は新学期二日目。春休みの課題&テスト勉強がまだ終わらない〜!いつもはやりたくない勉強も、今日はやる。
 

 
ちょっかいをかけると、「三浦さんがいると勉強できない」と言われました…。「三浦さんがいると勉強はかどる」の間違いかな?子どもたちはみんな、やさしくたのしくおもしろい(?)本部スタッフらとリラックスして過ごしています。
 
______________________
 
新年度につき利用者募集中です!
青葉区、太白区、若林区にもたくさん教室があります。
興味があれば 022-781-5576 までお電話か、info@asuiku.org までメールでお問い合わせください。
(メールの場合は件名に「まなびサポート利用希望」と入力してください。利用可能世帯には収入などの条件があります)
 
子どもたちの学習支援・居場所づくりのため、アルバイトやボランティアも募集しています!興味があればこちらのリンクから (アルバイト:https://en-gage.net/asuiku/ ボランティア:https://asuiku.org/category/volunteer/ )お申し込みください。
 


 
〈関連した記事〉
成長の春
教室で過ごす時間【仙台学習生活サポート事業】

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る