2021.07.21 フードバンク

【6月】プラアス事業のご報告

みなさんこんにちは。相談支援スタッフの千葉です。
今月も皆さんにフードバンク「プラアス」のご報告をさせていただきたいと思います。
 
仙台もついに梅雨明けし、太陽が眩しい日が続いていますね✨
アスイクは6月に新事務所に移転しました!皆様からいただいた食糧や様々な寄付を保管するスペースが新しくでき、アスイク利用のご家庭へお届けする梱包作業も以前よりもはかどっております!
 
そんな中、綺麗で新しい新事務所にも保管できない程の、とても大きなご寄付をいただきました😊
学習机です!!!!!

 
学習机は、機能やデザインにより様々ですが、平均6万円程の値段がかかります。
小学校~高校、場合によっては大学まで長く使える物ですが、手軽に購入できる金額ではありません。
 
コロナ禍によりお家で過ごす時間が多い中、学習環境を整えることはとても大事ですね。
机に向かい学習に取り組む環境が整っていると、切り替えもでき集中力アップにも繋がります!
今回とても綺麗な状態で寄付していただいた学習机は、必要なご家庭にお届けさせていただきました。
早速寄付をいただいた机に向かい喜んでいる様子が見られました!
 
 

 
このように、必要としているご家庭にお届けするため、食品購入費、不要になった家具や家電、制服等のご寄付を引き続き募集しておりますので、お力添えをよろしくお願い致します。

ご寄付について


ご寄付は「フードバンク プラアス」をご選択ください。
 


 
〈関連した記事〉
【5月】プラアス事業のご報告
アスイクフードバンク!プラアス始動しました☆

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る