2022.03.30 フードバンク

【3月】フードバンク「プラアス」のご報告

みなさんこんにちは!
訪問支援スタッフの板垣です。
桜の花が開き始めて、だんだんと春が近づいていますね🌸
 
3月は年度末ということで学校や職場で様々なイベントがあったと思います。
アスイクでも各教室で、卒業イベントを開催しました😊
 
卒業イベントの他に、今月のプラアスでは卒業生の皆さん、これからもアスイクを利用してくれる皆さんに向けて各教室でフードパントリーを行いました☀️
 
フードパントリーは私たちスタッフがお家へ伺い、食品をお届けするのではなく、教室に食品を取りに来ていただく形で開催しました。
 
食品の中身はお米や袋麺、カレーやスープなどを袋に詰めてメッセージを添えてお渡しを行いました。
 

 
フードパントリーにお申し込みいただいた方々、重い食品を受け取りに教室までご足労いただき、ありがとうございました。
 
お渡しした皆さんからは「これだけ多くのものをいただけると思っていなくて嬉しいです!」などのお言葉をいただきました✨
 
私たちスタッフも、パントリーをきっかけに、久しぶりに教室へ来てくれたお子さんとお話ができて嬉しく思いました。
 

 
今回のフードパントリーは、沢山の方のご協力・ご寄付のおかげで、行うことができました。
本当にありがとうございます。
 
2021年度のプラアスは3月のフードパントリーで、一区切りとなりました。
 
4月からも引き続き、プラアスでの食品のお渡しを行います。
 
併せてご寄付やご協力も継続して受け付けさせていただいております。
 
詳しくは https://asuiku.org/donation/ をご覧いただけると幸いです。
ご寄付等は「フードバンク プラアス」の欄からご寄付いただけます。
 
4月になり、新生活がスタートしますが、体調にお気をつけてお過ごしください☺️✨
 
2022年度もよろしくお願いいたします!
 


 
〈関連した記事〉
【2月】フードバンク「プラアス」のご報告
【1月】フードバンク「プラアス」のご報告

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る