2022.03.03 フードバンク

【2月】フードバンク「プラアス」のご報告

みなさんこんにちは!宮城黒川・北部エリアの相談支援スタッフの千葉です。
今年は積雪量が多く、厳しい寒さが続きましたね…💦
春のポカポカとした陽気が待ち遠しいです!
 
2月はバレンタイン🍫♡ということでチョコレート、紅茶、羊羹、カットフルーツ等普段よりも甘いものが多めのラインナップでお届けして参りました。
 
また、受験生の皆さんに「きっと勝つ!」という願いを込めて、ご寄付でいただいたキットカットを教室でも配らせていただきました。
 
どの教室でも受験生のお子さんが一生懸命勉強を頑張っている姿が見られます。
進路面談を重ねて最後まで志望校の選択に悩んでいる姿、オンラインや教室でスタッフに分からない所を確認している姿、オリジナルの単語帳を作って勉強しているお子さん等様々です。
最後の最後まで頑張っている受験生の皆さんに春が来ることを祈っています🌸
 

 
また、その他にも多くの方々から沢山のご寄付をいただきました。
2月はJAさん、ヨークベニマルさんからお米のご寄付を合わせて150個いただき、教室に参加しているお子さんやご自宅に訪問しお届けすることができました。
「お米は毎日食べる物なのでとても助かっています!」、「ちょうどお米を買おうと思っていた所でした!」と喜んで受け取って下さる姿が見られました☺
 
 
 
フードバンクプラアスでは、引き続きご寄付やご協力を受け付けさせていただいております。
またアスイク保育園では、現在 写真のような絵本やおもちゃを募集しております。
大切に使用していたけれどお子様の成長に合わせ遊ばなくなったもの、思い出が深く処分できずに眠っていたおもちゃ等ございましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

 
詳しくは『ご寄付について』をご覧いただけると幸いです。
 


 
〈関連した記事〉
【1月】フードバンク「プラアス」のご報告
【11月】フードバンク「プラアス」のご報告

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る