社会福祉法人 明日育福祉会アスナビ

寄付はこちら

2022.05.31 フードバンク

【5月】フードバンク「プラアス」のご報告

みなさん、こんにちは😊
相談支援スタッフの石澤です。
日中は半袖でも過ごせる日が増えてきましたね。
夏の訪れが楽しみです!!
 
では今月のフードバンク「プラアス」の活動報告をしたいと思います。
4月から相談支援ユニットに入った新しいメンバーと共に利用者宅にお邪魔をして
ご挨拶をしながら食糧を届けてきました。
 

 
コロナ禍になり外出の自粛や外食の制限、オンライン授業や在宅勤務をする方が増えました。
メールや電話でも連絡が取りあえる世の中ではありますが、顔を合わせながらお話をすることはとても大切だなと食糧支援訪問を通して感じます。
 
コロナ禍により収入が減ってしまったご家庭への食糧支援訪問だけではなく、アスイクの教室から足が遠のいてしまい、子どもたちに会いにご家庭への訪問。フードバンク「プラアス」を通して様々な食糧支援の形があるのだなと感じました。そして食糧支援訪問を通して支援を必要としているご家庭と繋がり、必要な支援に繋げることが出来る活動だと感じました。今後も様々な食糧支援の形をご報告していきたいと思います。
 
フードバンクプラアスでは皆様からのご支援、ご寄付を受け付けております。
詳しくはhttps://asuiku.org/donation/をご覧ください。
 


 
〈関連した記事〉
【4月】フードバンク「プラアス」のご報告
【3月】フードバンク「プラアス」のご報告

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る