2020.12.28 学習生活支援事業

みやぎ生協さんよりフードドライブのお菓子を寄付していただきました【仙台市学習生活サポート事業】

みなさんこんにちは。年末年始は大寒波だというニュースにビビっている学習支援コーディネーターの岡﨑です。
いよいよ2020年も終わりに近づいてきましたね。
 
今日はみやぎ生協さんのフードドライブの取組み、そして各教室のクリスマスパーティーの様子をご報告させていただきます。
 
生協さんより「今年も寄付先としてぜひアスイクさんを…」と素敵なお声がけをいただきました。感謝です…!
富沢店と八木山店で実際にフードドライブを開催しているところにお邪魔してきました。
 
入り口で来店されたお客様へチラシを配布しながら取り組み内容について丁寧に説明してくださっています。

 
店内のお菓子コーナーにはこんなポップが!!

 
お客様が実際にお菓子を寄付してくださっているところにも立ち会わせていただき、感動しました。

 
こんなにたくさんのお菓子…!
 
 

 
有難うございます

 
 
いただいたお菓子は子どもたちに渡すため一つひとつラッピング

 
無事に教室のパーティーにて配ることができました!

 

 
 
ある教室では生協エリアリーダーの高橋さんにリース作りを教えてもらいました。
 
 

 
個性が出ますね!!
はじめてやったのにみんな上手!!
 
こちらの生協さんからはこんな素敵なお菓子もいただきました。

 

 
一つひとつ作ってくださったんですね✨
本当にありがとうございます。
 
終息がいつになるかわからない中、いつも通りとはいかなくともこのようにイベントを「一緒に楽しむ」ということがどれだけ子どもたちにとって大切なことか、私たちサポートする側はしっかり理解しなければいけないな、と今回改めて感じました。また、私たちの取組と、地域の皆様の力を掛け合わせることで大きな成果が得られることも再認識できた気がします。
2021年も張り切って参りたいと思います!!
みやぎ生協の皆様はじめ地域の皆様、いつも本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。
 


 
〈関連した記事〉
コロナ禍での受験生の様子【仙台学習生活サポート事業】
食品のご寄附をいただきました –フードドライブ&おてらおやつクラブ- 2018

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る