2021.03.23 フードバンク

緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(3月)

3月の食糧支援プロジェクトの実施報告です。
 
・実施日:3月20日(土)
・食品をご提供した世帯数:382世帯
・支出額:1,575,167円(梱包資材・配送費含む)
 
 
今回でこのプロジェクトは最後となりました。
最終回にして、過去最多の382世帯分にお届けすることができました。
 
いつも内容を変えているのですが、今回は少し春を感じられればと思い
変わった炊き込みご飯の素を梱包しています。

 
ここ数回は梱包数が増えたため作業時間が延びてしまっていたのですが、
最終回ということで全員気合が入っていたのか、なんと過去最短で作業を終えました。
この作業風景も終わりかと思うと少し寂しさを感じます。。。
今回の梱包の中には、クラウドファンディングでご協力いただいた方々からの
メッセージをカードにして皆さまにお伝えさせていただきました。

 

 
約1年、食料支援を続けて参りましたが、
延4000件以上に食品をお届けすることができました。
このコロナ禍という未曽有の事態の中、
「1人ではない」という私共からのメッセージが少しでも伝わりますように。
これからも、その時にできることを考え、行動していきたいと思います。
 
毎月の食糧支援は今回で終了となりますが、
今後は「フードバンク プラアス」として活動を変えて継続していく予定です。
食品購入費のご寄付を引き続き募集しておりますので、お力添えをよろしくお願いいたします。
https://asuiku.org/donation/
※本プロジェクトへのご寄付は「フードバンク プラアス」をご選択ください。
 
 
最後に、
このプロジェクトに様々な形でご協力いただいた皆様、
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 
(平泉)
 


 
〈関連した記事〉
緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(2月)
緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(1月)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る