2021.02.26 活動報告

緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(2月)

2月の食糧支援プロジェクトの実施報告です。
 
・実施日:2月20日(土)
・食品をご提供した世帯数:376世帯
・支出額:1,576,293円(梱包資材・配送費含む)
 
今回は梱包作業前日にトラブルがありました。。。
 
先日13日の福島県沖地震の影響で、段ボールが届かないというのです!
 
そこから手分けをして仙台市内だけでなく県域の教室に出ていたスタッフにも協力してもらい、無事必要な段ボール数を確保することができました。
 
確かに当日の揺れは激しく、県内各地で被害がでていましたね。
皆さまはお怪我など大丈夫でしたでしょうか。
 

 

 
今回、季節の行事を考えて、3月のひな祭りといったら「ちらし寿司」!という僕の勝手なイメージで「五目ちらしの素」を梱包しました。
 

 
また、レトルトコースには「ナポリタン」を入れました。
 

 
このプロジェクトを開始して早1年となります。
 
一旦この形では次回3月で最後となりますが、また来月に向けて早速準備を始めています。
 

 

 
前述もしましたが、まだ余震の心配などもありますが、皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
 
アスイクでは寄付を募り、今回経済的な被害に遭われた家庭に緊急の支援金を提供したいと考えております。
 
ぜひ、皆さまのお力添えいただければ幸甚です。
「緊急寄付募集」のリンク
 
毎月の食糧配送は、今年度いっぱい継続していく計画です。
 
食品購入費のご寄付を引き続き募集しておりますので、
お力添えをよろしくお願いいたします。
「寄付ページのリンク」
 
※本プロジェクトへのご寄付は「フードバンクプラアス」をご選択ください。
 
(平泉)
 


 
〈関連した記事〉
緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(1月)
緊急食糧支援×見守りプロジェクトのご報告(12月)

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る