2021.10.20 お知らせ

寄付決済ページがあたらしくなりました!

寄付担当です。
 
いつも、わたしたちの活動を応援していただきありがとうございます!
今日は、寄付決済ページがあたらしくなったお知らせと、皆様からいただいているご寄付がどのような子ども支援につながるかの報告をさせていただきます。
 
現在、安定した子ども支援事業の継続のために、継続寄付・マンスリーサポーターを募集しています。ぜひ、あたらしい寄付決済ページをご覧いただければ幸いです。
 
⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎
 
【寄付先ごと(9/31時点での寄付金額/目標金額)】
 
①フードバンクプラアス
 
▪️寄付金額:326,000円/3,125,000円
 
▪️事業内容:フードバンクプラアスではご家庭で余っている食品、印字ミスや余剰在庫などで廃棄される食品、農家で余っているお米などの食材のご寄付や昨年度クラウドファンディングで頂いたご寄付を利用し、緊急的に食品支援が必要なご家庭や、コロナ禍で減収したご家庭など(※アスイクの事業に登録をしているご世帯にかぎる)に提供しています。
 

 
▪️リンク:
(都度寄付)https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3175
(継続寄付)https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3178
 
→今年度からはじまったプラアス。はやくもこの6ヶ月で延151回の食糧支援を実施しました。昨年はじまった食糧支援活動を「一年で終わらせてはいけない」と実施したクラウドファンディング(リンク)であつまった寄付金などを原資にいまも活動をつづけることができていますが、今後もできるだけ長く安定した支援をしていくために、基金を積み立てたいと考えています。
 
 
②子ども食堂
 
▪️寄付金額:95,000円/375,000円
 
▪️事業内容:ひとり親のご家庭などを対象としているため、参加費を無料にして活動しています。コロナ禍においては、一堂に集まって調理・食事をすることがむずかしいため、食料の配送や手渡しなどによって工夫しながら事業を継続しています。
 

 
▪️リンク:
(都度寄付)https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3174
(継続寄付)https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3177
 
→昨年度にひきつづき、手渡しや配送により工夫しながら活動継続している子ども食堂。コロナ禍で他者との関係が希薄になりやすい利用者にとっての、「困りごとを相談できる居場所でありつづけたい」と担当スタッフが話していました。
 
 
 
③事業開発
 
▪️寄付金額:1,559,600円/2,000,000円
 
▪️事業内容:今後も、より広い年代の子供たちに関わり、さまざまな状況に置かれた子どもや保護者を支えるために、「子ども・若者の総合支援NPO」として、新しい事業を積極的に企画・実施していきます。その新規事業への投資資金として活用させていただきます。
 

 
▪️リンク:
(都度寄付)https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3176
(継続寄付)https://www.congrant.com/credit/form?project_id=3179
 
→フードバンクプラアスやフリースクールなど、資金用途を指定しない寄付金のおかげで新しい事業をはじめることができ、社会的効果を実証して本事業へと展開していったケースがあります。事業開発への寄付は、そのような新規事業への投資資金として使わせていただいています。
 
 
・・・・・・
 
「社会課題を解決する一助になりたい。その思いで寄付しました」と、ある支援者の方がコメントしてくださいました。
 
支援者の皆さまの思いは、わたしたち本部職員・アルバイトスタッフ・ボランティアスタッフが一丸となって、責任をもって子どもたちへのサポートへと形を変えて届けます!これからもわたしたちとともに子ども・保護者を支える仲間として、チカラを貸していただければ幸いです。
 
 
⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎
 
 
アスイクの寄付決済ページは、このように新しくなりました!会員登録不要で、クレジットカード/銀行振込によりご寄付いただけます。くわしくは、上記の各リンク先をご覧ください。
 

 
※なお、これまで通り「CANPAN」でのご寄付や継続寄付も受け付けております。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「困っている子ども・親の味方がたくさんいる社会」の実現のため、わたしたちとともに社会課題を解決するパートナーになっていただけませんか。安定した支援継続をささえる、継続寄付・マンスリーサポーターの登録を募集中です!皆さまの応援、お待ちしております。

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る