2021.07.01 活動報告

アスイク本部事務所引っ越し!&南部事務所設立!

こんにちは。泉・宮城野区担当コーディネーターの三浦侑太です。
6/8(月)~、アスイクの本部事務所が移転となりました!
 
(新住所:〒983-0868 宮城県仙台市宮城野区鉄砲町中3-14 テラス仙台駅東口2階
 本部事務所移転及び南部事務所開設のお知らせ
 
おかげさまで今年はアスイク設立から10周年を迎えます。
事業や組織が大きくなるにつれ、職員数が増えてきたり、フードバンク用の備蓄が増えてきたりなど、以前の事務所ではやや狭くなってきたので、事務所が移転する運びとなりました。
 
以前の事務所からは徒歩10分の距離と近いですが、とてもきれいで広い事務所になりました!
 
今回は、その新事務所の紹介と引っ越し作業の様子をお伝えします!
 
________________________________________
 
①引っ越し作業
6/5・6(土・日)、業者さんの協力も得て、職員で旧事務所から荷物を一気に運びました。に、荷物が多い・・・。
 

 
スタッフ個人の荷物も運び出します。
「荷物の重さが責任の重さなんです!」とスタッフの吉田さん。
 

 
 
フリースクールの子どもたちから、ホワイトボードへお世話になったメッセージ。
 

 
荷物がなくなった事務所を見つめると、どこか寂しい気持ちがして、引っ越ししたくなくなります。
 
________________________________________
 
②新しい事務所へ!
荷物をトラックに積んだあとは、受取のため歩いて新事務所へ!
新事務所に入ってみると・・・、き、きれい!引っ越ししてよかった!
 

 

 

 
 
備蓄倉庫もできました。ご寄付でいただいたり購入したりした食品や物品はここに。
フードバンクプラアス事業もはじまっています!(https://asuiku.org/post-10101/)
 

 
 
いい仕事はいい事務所から。
 
まだ段ボールだらけ、書類だらけですが、きちんと整頓して環境を整えて、引き続き子どもたちや保護者のみなさまのために活動をできるようにします!
 
________________________________________
 
③南部事務所設立!
 
また、南部事務所も新たに設立しました。主に、岩沼市委託事業を行う拠点になります。
(住所:〒989-2432 宮城県岩沼市中央3丁目3-17-2)
 

 

 

 
 
こちらは一軒家をリフォームして事務所へと改修します。まずは以前住まわれていた方の荷物出し、天井拭き、壁紙貼り直しなど・・・。イチからつくるのは大変ですが、楽しくもあります!
 
スタッフもですが、子どもたちなどにとっても快適な場所になれば、と思います。
 
________________________________________
 
ということで、これからアスイクの事務所が新しくなりました。
また、新しい拠点も増えました。
 
今年はアスイク設立から10周年を迎えます。
10年前は、避難所を転々としながら、段ボールをひっくり返して、子どもたちに勉強を教えていました。
 
あれから時は立ち、場所は変わりましたが、志は変わらず、子どもたちや保護者の皆様のために、より良い社会をつくるために、良い仕事を届けていきたいと思います!
 
これからも引き続きアスイクの応援、よろしくお願いします!
事務所へいらっしゃる際はお間違えの無いようお気をつけください。
 

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る