2021.12.01 お知らせ

コロナ禍の高校進学を応援する基金のクラウドファンディング実施中です

アスイクは、団体設立10周年を記念して「高校進学応援給付金」を実施しています。
 
 
「高校進学応援給付金」とは、アスイクを利用している生活保護やひとり親家庭などに住む中学3年生へ、高校進学前の3月に一律1万円(仮。申込人数と資金調達額による)を支給することで、高校進学費用の経済的負担を軽減するものです。
 
アスイクが実施したアンケート調査によると、高校進学費用の負担は3~4月の入学前後に授業料、教科書、制服代などで10万円以上がかり、国や県からの支援では不十分だという声が上がっていました。以下、高校生や保護者からの声(抜粋)
 

 

 

 
コロナ禍でさらに生活が苦しくなっているところ、この高校進学費用はかなりの負担につながることが予想されます。この負担を軽減することで、中学3年生の新生活を後押しすることを目的としています。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
この給付金実施の資金を募るため、12/1(水)より、クラウドファンディングを実施しています。
 
期間:12/1(水)~1/31(月)
目標金額:300万円
リンク:https://camp-fire.jp/projects/view/520496 (CANPFIREキャンプファイヤー)
 

 

 
昨年も、コロナ禍での食糧支援活動を皆様に応援していただきました。あれから一年、食糧支援活動は現在も継続できています。今年も、アスイクは皆様とともに子どもたちを支えるチャレンジをしていきたいと思います。ぜひ、おチカラをお貸しくだされば幸いです。

 

お知らせ

メディア掲載

月間アーカイブ

 

お知らせ

メディア掲載

▲トップに戻る